スポンサーリンク

韓国語で『花が散る』/ 꽃이 지다 読み方・意味・活用の仕方と例文|桜が散る

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『花が散る』は?

꽃이 지다
コチ チダ

またまた分解です。

/ 花

/ 〜が

지다 / 散る

この  には『負ける』という意味もありますね!
》》韓国語で『負ける』/ 지다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『花が散る』/ 꽃이 지다 を使った例文

꽃이 지면 왠지 쓸쓸하네.
コチ チミ ウンジ ルツスラネ
花が散ると何だか寂しいね。

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『なぜだか・何だか』/ 왠지
韓国語で『なんだか』って何て言うの?|日常生活で使える例文|왠지

⬛️ 韓国語で『寂しい・わびしい』/ 쓸쓸하다

벌써 벚꽃이 졌나요?
ルツソ ポコチ ンナヨ?
もう桜の花が散りましたか?

⬛️ 韓国語で『もう・とっくに』/ 벌써
韓国語で『もう・すでに・既に』/ 벌써 の読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 韓国語で『桜の花』/ 벚꽃이

비가 심하게 내렸는데 벚꽃이 지지 않았어요.
ピガ シマゲ ネリンヌンデ ポコチ チジ アナソヨ
雨が激しく降ったのに桜が散っていません。

⬛️ 韓国語で『激しく』/ 심하게
⬛️ 韓国語で『激しい』/ 심하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 〜는데:〜のに

⬛️ 韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『花が散る』でした!

꽃이 지다
コチ チダ

》》韓国語で『負ける』/ 지다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

》》韓国語で『桜が咲く』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました