スポンサーリンク

韓国語で『微笑む・ほほえむ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|미소 짓다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

仕事で疲れた時に癒し系の動物の動画をよく見ます。

言葉を出さずに微笑む姿を見ると一日の疲れがどこかに飛んでいきますね!

일하느라 피곤할 때 힐링 동물 동영상을 자주 봅니다.

말을 꺼내지 않고 미소짓는 모습을 보니 하루의 피로가 어디론가 날아가네요!

スポンサーリンク

韓国語で『微笑む・ほほえむ』は?

미소 짓다
ミソ ジッタ

またまた分解してみましょう!

미소 / 微笑み[微笑]

짓다 / (表情・態度など) 表す

 

짓다 にはいろんな意味があるんです!

いんな例文を残しておきます!

韓国語で『微笑む』に関連した例文

아이의 미소 짓는 표정에 힐링된다.
アイエ ミソ ジヌン ピョジョンエ ヒリントンダ
子供の微笑む表情に癒される。

⬛️ 韓国語で『癒し』/ 힐링 ( ヒリン ) 外来語の『ヒーリング ( healing ) 』
힐링되다/癒される

그녀의 미소 진 얼굴을 보면 피로가 풀려요.
クニョエ ミソ ジン オグル ポミョン ピロガ プリョヨ
彼女の微笑んだを見ると疲れが取れます。

⬛️ 韓国語で『疲れが取れる』/ 피곤이 풀리다
》》韓国語で『解ける』/ 풀리다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 보면:見ると
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

韓国語で『微笑む』でした。

미소 짓다
ミソ ジッタ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました