スポンサーリンク

韓国語で『コツをつかむ・掴む』って何て言うの?|감을 잡다|使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『コツをつかむ・掴む』は?

감을 잡다
カム
 チヤ

は、漢字の「感」で、
잡다「つかむ」という意味。
감을 잡다「感覚をつかむ」という意味ですね!

 お〜なるほど!

コツと同じような意味で요령(ヨリン)があります。
漢字で『要領』です。
一緒に覚えましょう!

감을 잡다 を使った例文

감을 잡으면 쉬워요.
カム チブミン スオヨ
コツを掴めば簡単です。

⬛️ 잡으면:掴めば
韓国語で『つかむ・掴む』/ 잡다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『易しい・簡単だ』/ 쉽다 の読み方と活用の仕方

감을 잡기 전까지는 연습이 필요합니다.
カム チヤプキ チカジヌン ヨンスビ ピリニダ
コツを掴むまでは練習が必要です。

⬛️ 韓国語で『必要だ』/ 필요하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『練習する』/ 연습하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

이제 감을 잡았어요.
イジ カム チソヨ
もうコツを掴みました。
감을 빨리 잡았네요!
カム リ チバンネヨ!
コツを掴むのが早かったですね!

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

요령을 터득하는 것이 빠르군요!
ヨリンウ トドカヌン ゴシ グンニ
要領を得るのが早いですね!

⬛️ 韓国語で『要領を得る』/ 요령을 터득하다
⬛️ 韓国語で『会得する』/ 터득하다

⬛️ 韓国語で『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요 の意味・使い方と例文|クンニョ・グンニョ

今日は韓国語で『コツを掴む』でした!

감을 잡다
カム
 チヤ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました