スポンサーリンク

韓国語で『美味しくない・まずい』/ 맛없다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

あまり美味しくないですね
こんなまずい料理は初めてだよ

日常生活で使えるように勉強しておきます😀

スポンサーリンク

韓国語で『美味しくない・まずい』は?

맛없다
マド

맛없다맛이 없다(味がない)を省略した形になりますね!

読み方もマソではなくマドになります!
맛없다の「맛」のパッチム「ㅅ」が「ㄷ」に変化して、「맏없다」となり、連音化で「마덦다」となり、「マドタ」と発音しますね!

맛없다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
맛없습니다 / マドニダ

ヘヨ体
맛없어요マドソヨ

過去形

ニダ体
맛없었습니다 / マドニダ

ヘヨ体
맛없었어요マドソヨ

맛없다 の活用の仕方と例文

별로 맛이 없네요!
ヨルロ マシ オネヨ!
あまり美味しくないですね!

⬛️ 韓国語で『いまいち』って何て言うの?|별로|あまり・たいして・さほど

이런 맛없는 요리는 처음이에요.
イロン マドヌン ニリヌン チウミエヨ
こんなまずい料理は初めてです。

⬛️ 이런:こんな・このような
이러한を省略した形
原型は이러하다:このようだ

⬛️ 韓国語で『初めて』/ 처음 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

맛이 없는데 남겨도 될까요?
マシ オヌンデ ナド トエルツカヨ?
美味しくないのでこ残してもいいですか?

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

⬛️ 韓国語で『残す』/ 남기다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어도 되다|いいですか?・いいでしょうか?

솔직히 말해서 별로 맛없었어요.
チキ マレソ ピヨルロ マドソヨ
正直言ってあまり美味しくなかったです。

⬛️ 솔직히:率直に
韓国語で『率直に』/ 솔직히 の読み方・意味・活用の仕方と例文|正直・率直な・솔직하다

음 맛없어!
 マドソ!
うっ!まず!

韓国語で『美味しい』は?

今日は『美味しくない・まずい』でした!

맛없다
マド

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました