スポンサーリンク

韓国語で『夜遅くまで』って何て言うの?|日常生活で使える例文|밤  늦게까지

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

最近睡眠不足で毎日仕事中に睡魔が多々やってきます。特にお昼ご飯を食べた後なんて脳の半分は寝ているんじゃないかと思うくらいに仕事になりませんね・・・。

毎日夜遅くまでダラダラするのは良くありませんね。

スポンサーリンク

韓国語で『夜遅くまで』って何て言うの?

밤  늦게까지 
 ヌッケカジ

は韓国語で밤(パ遅く늦게(ヌッケ)まで까지(カジ)

これを並べると

밤 늦게까지

늦게の原型は늦다(遅い・遅れる)です。
》》韓国語で『遅い』/ 늦다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

늦게(ヌッケ)を使った例文

어제는 밤 늦게까지 일을 했어요.

オジェヌン パ ヌッケカジ イル ヘッソヨ

昨日は夜遅くまで仕事をしました。

매일 늦게까지 공부 해요.

メイル ヌッケカジ コンブ ヘヨ

毎日遅くまで勉強をします。

밤늦게 밥을 먹으면 살이 찝니다.
 パブ モグミン サリ ニダ 
夜遅くご飯を食べると太ります。

⬛️ 韓国語で『太る』/ 살이 찌다 ( サリ チダ )

늦게 죄송합니다.
 ヌケ チソンハニダ
夜遅く申し訳ありません。

일이 바빠서 늦게 집에 돌아왔어요.

イリ パッパソ パ ヌッケ  チベ  トラワッソヨ

仕事が忙しくて夜遅くに帰宅しました。

⬛️ 韓国語で『忙しい』/ 바쁘다(パップダ)

今日は早めに寝ます・・・

今日は韓国語で『夜遅くまで』でした!

밤  늦게까지 
 ヌッケカジ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました