スポンサーリンク

韓国語で『叶う』/ 이루어지다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『叶う』は?

이루어지다
イルオジダ

成る・成り立つ・出来上がると言う意味もあります1

現在形

ニダ体
이루어집니다 / イルオジニダ

ヘヨ体
이루어져요オジ

열심히 하면 소원은 이루어져요.
シミ ハミン ソウヌン イルオジ
頑張れば願いは叶います。

⬛️ 열심히 하다:熱心にする
韓国語で『熱心に・一生懸命』/ 열심히 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

》》韓国語で『願い』/ 소원 意味と読み方

過去形

ニダ体
이루어졌습니다 / イルオジニダ

ヘヨ体
이루어졌어요 / イルオジ

드디어 꿈을 이루어졌어요.
オ クム イルオジョッソヨ
ようやく夢が叶いました。

》》韓国語で『いよいよ』って何て言うの?

》》韓国語で『夢が叶う』って何て言うの?



『叶う』/ 이루어지다 を使った例文

꿈이 이루어져서 다행이야!
クミ イルオジ タヘンイヤ!
夢が叶ってよかったね!

⬛️ 韓国語で『多幸』/ 다행

별똥별을 보면 소원이 이루어지는 거야?
ョルットンピョルル ポミン ソウニ イルオジヌン ゴヤ?
流れ星を見ると嘆いは叶うの?

⬛️ 韓国語で『流れ星』/ 별똥별

소원이 이루어졌으면 좋겠네요!
ソウニ イルオジョッスミン チョッケンネヨ!
願いが叶えばいいですね!

⬛️ ~으면 좋겠다:~したい・~だといいな
韓国語で『〜だといいな・〜したい』/ 〜(으)면 좋겠다 の意味と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語で『夢が叶う』は?

꿈이 이루어지다
クミ イルオジダ

韓国語で『夢を叶える』は?

꿈을 이루다
クムル イルダ

今日は韓国語で『叶う』でした!

이루어지다
イルオジダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました