スポンサーリンク

韓国語で『まず・ひとまず』/ 우선 の読み方・意味・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『まず・ひとまず』は?

우선
ソン

さしあたり・第一と言う意味でもありますね!

ひとまず休憩してから

まずは宿題をしなさい

まず最初に

まずは僕がしますね

まずは地下鉄に乗って

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『まず・ひとまず』/ 우선 を使った例文

우선은 휴식합시다.
ウソヌン ヒシダ
まずは休憩しましょう。

⬛️ 韓国語で『休憩する』/ 휴식하다

우선 커피라도 마시고 휴식합시다.
ウソン コピラド マシゴ シダ
まずコーヒでも飲んで休憩しましょう。

》》韓国語で『〜でも』/ 〜(이)라도 の使い方〜日常生活で使える例文〜

우선 숙제를 해라.
ウソン ス ヘラ
まず宿題をしなさい。

⬛️ 韓国語で『宿題』/ 숙제

아침에 일어나면 우선 뭐해요?
アチメ イロナミン ウソン ムヘヨ?
朝起きたらまず何をしますか?
우선 양치질을 합니다.
ウソン ヤンチジル ハニダ
まず最初に歯磨きをします。

⬛️ 韓国語で『起きる』/ 일어나다
韓国語で『起きる』/ 일어나다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『歯磨き』/ 양치질

우선 제가 할게요!
ウソン チガ ハケヨ!
まずは僕がしますね!
우선 지하철을 타세요.
ウソン チハチ タセヨ
まずは地下鉄に乗ってください。

⬛️ 韓国語で『乗る』/ 타다
》》韓国語で『乗る』/ 타다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『まず・ひとまず』でした!

우선
ソン

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました