スポンサーリンク

韓国語で『〜おかげで』/ 〜덕분에 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『〜おかげで』は?

덕분에
プネ

分解してみましょう!

덕분 / おかげ

/ 〜で

おかげで助かりました

先生のおかげで合格しました

おかげさまです


いろんな使い方を勉強しておきますね!

덕분에 を使った例文

잘 지냈어요?
ヤル チネソヨ?
元気でしたか?
덕분이에요.
プネヨ
おかげさまで!

⬛️ 韓国語で『過ごす』/ 지내다
》》韓国語で『過ごす・暮らす』/ 지내다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

당신 덕분에 도움이 되었어요.
タンシン トプネ トウミ テオソヨ
あなたのおかげで助かりました。(役に立ちました)

⬛️ 韓国語で『役に立つ』/ 도움이 되다
》》韓国語で『役に立つ』って何て言うの?|日常生活で使える例文

부모님 덕분에 한국에 유학할 수 있었어요.
プモニ トプネ ハングゲ ユハカ ス イソソヨ
両親のおかげで韓国に留学できました。

⬛️ 韓国語で『両親』/ 부모님

⬛️ 韓国語で『留学する』/ 유학하다
》》韓国語で『留学する』って何て言うの?

새 컴퓨터를 산 덕분에 작업이 진척됩니다.
セ コンピトル サン トプネ チビ チンチヨクエムニダ
新しいパソコンを買ったおかげで作業が捗ります。

⬛️ 韓国語で『新しい○○』/ 새○○
》》韓国語で『新しい』/ 새롭다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『進捗する・捗る』/ 진척되다

今日は韓国語で『おかげで』でした!

덕분에
プネ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました