スポンサーリンク

韓国語で『〜はどこですか?』/ 〜이/가 어디예요?|トイレはどこですか?

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

トイレはどこですか?
乗り場はどこですか?
両替所はどこですか?

今日は『〜はどこですか?』の言い方の復習です😀

スポンサーリンク

韓国語で『〜はどこですか?』は?

〜이/가 어디예요?
〜イ/ガ オデエヨ?

『〜は』って은/는じゃないの?

場所はどこですか?の場合は은/는
ではなく이/가を使うことになります!

이/가 はそ前に付く名詞にパッチムがあるかないかで変わってきます。

パッチムがあ場合:場所+이

화장실 어디예요?
フアジンシリ オデエヨ?
トイレはどこですか?
화장실:パッチムがあるのでが付きます。

パッチムがない場合:場所+가

학교 어디예요? 
ガ オデエヨ?
学校はどこですか?
학교:パッチムがないのでが付きます。
いろんな使い方を勉強しておきますね!

〜이/가 어디예요?を使った例文

택시 타는 곳이 어디예요?
シ タヌン ゴシ オデエヨ?
タクシー乗り場はどこですか?

⬛️ 타는 곳:乗り場
韓国語で『乗る』/ 타다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

편의점이 어디예요?
ミ オデエヨ?
コンビニはどこですか?

⬛️ 韓国語で『コンビニ』/ 편의점 読み方・意味・使い方と例文

환전소가 어디예요?
ンジンソガ オデエヨ?
両替所はどこですか?

⬛️ 환전소:両替所
韓国語で『両替』/ 환전 の読み方・意味・使い方と旅行で使えるフレーズ|両替したい・両替所

여기가 어디예요?
ヨギガ オデエヨ?
ここはどこですか?

今日は『〜はどこですか?』でした!

〜이/가 어디예요?
〜イ/ガ オデエヨ?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました