スポンサーリンク

韓国語で『〜してみる』/ 〜아/어 보다 の使い方と例文|食べてみる・聴いてみる

韓国語文法

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

美味しいから食べてみてください
可愛いから一度履いてみたら?
明洞に行ってみたら好きになった

こんな表現ができるようになる勉強をしておきます😀

スポンサーリンク

韓国語で『〜してみる』は?

〜아/어 보다

相手に対して優しく勧めたり、何かを試してみる(経験)と言う表現となります。

『〜してみる』を使った例文

맛있으니까 먹어보세요.
マシスニカ モゴボセヨ
美味しいから食べてみてください。
⬛️ 맛있으니까:美味しいから
韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文
⬛️ 먹어 보다:食べてみる
이 곡 들어봐!
イ コ トロボ
この曲聴いてみて!
⬛️ 곡:曲
⬛️ 들어 보다:聴いてみる
韓国語で『聞く』/ 듣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
이 신발 예쁘니까 한번 신어보는게 어때?
イ シンバ イエツプニカ ハンボン シノボヌンゲ オテ?
この靴可愛いから一度履いてみたら?
⬛️ 신발:靴・履き物
⬛️ 예쁘니까:可愛いから
韓国語で『可愛い•かわいい』/ 귀엽다 の意味・読み方・活用の仕方と例文
韓国語で『〜から(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文
⬛️ 신어 보다:履いてみる
韓国語で『履く』/ 신다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『〜してみる』でした!

〜아/어 보다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語文法TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました