スポンサーリンク

韓国語で『忙しくなる』/ 바빠지다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『忙しくなる』は?

바빠지다
パジダ

形容詞바쁘다の連用形に지다を続けると、その形容詞の状態になるという意味となります!

韓国語で『〜くなる』/ 〜아/어지다 の使い方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『忙しい』/ 바쁘다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

바빠지다 を使った例文

월말에는 항상 일이 바빠집니다.
オルマレヌン ハンサン イリ パパジニダ
月末はいつも仕事が忙しくなります。

⬛️ 월말:月末

⬛️ 韓国語で『いつも・常に』/ 항상 読み方・意味・日常生活で使える例文

더 이상 바빠지면 곤란해요.
 イサン パパジミン コラネヨ
これ以上忙しくなったら困ります。

⬛️ 바빠지면:忙しくなったら
〜면:〜れば・〜たら・〜なら
 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『困る』/ 곤란하다 の意味・読み方と活用の仕方・例文

오늘은 바빠질 것 같아요.
オヌルン パパジ コ カタヨ
今日は忙しくなりそうです。

⬛️ 韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜|〜ようだ・〜みたい

今日は韓国語で『忙しくなる』でした!

바빠지다
パジダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました