スポンサーリンク

韓国語で『顔色をうかがう』って何ていうの?|눈치를 살피다|顔色を窺う

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『顔色をうかがう』は?

눈치를 살피다
ヌンチル サピダ

この言い方以外にも눈치(를) 보다という言い方もあります!

またまた分解してみましょう!

分解しましょう!

📌 눈치 / 顔色・ご機嫌(相手の様子など)
韓国語で『気が利く』って何て言うの?|눈치가 있다
📌 살피다 / (相手の様子などを)探る・うかがう

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『顔色をうかがう』に関連する例文

동생은 항상 아버지의 눈치를 살피면서 이야기합니다.
トンセンウン ハンサン アボジエ ヌンチル サピミンソ イヤギハニダ
弟はいつも父の顔色をうかがいながら話します。

⬛️ 韓国語で『いつも・常に』/ 항상 読み方・意味・日常生活で使える例文

⬛️ 눈치를 살피면서:顔色をうかがいながら
韓国語で『~ながら』/ 〜면서 の使い方・意味・例文|食べながら・歩きながら・見ながら

순간 상대방의 눈치를 살폈다.
スンガン サンデバンエ ヌンチル サヨツ
一瞬相手の顔色をうかがった。

⬛️ 상대방:相手方

눈치만 살피고 있네요!
ヌンチマン サピゴ インネヨ!
顔色ばかりをうかがっていますね!

⬛️ 눈치만:顔色ばかり
〜만:~だけ・〜ばかり

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

눈치 살피는 버릇이 있나봐요.
ヌンチ サピヌン ポルシ インナブ
顔色をうかがう癖があるみたいですね。

⬛️ 버릇:癖
韓国語で『癖になる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|버릇되다

⬛️ 있나봐요:あるみたいです
나 봐요:〜ようです・〜みたいです

그렇게 눈치만 살피지 마!
クロケ ヌンチマン サピジ マ!
そんなに顔色ばかりうかがわないで!

⬛️ 韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

韓国語で『顔色がよくない』は?

今日は韓国語で『顔色をうかがう』でした!

눈치를 살피다
ヌンチル サピダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました