スポンサーリンク

韓国語で『損する・損をする』って何て言うの?|손해를 보다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『損する・損をする』は?

손해를 보다
ソネル ポダ

直訳すると
손해:損害
보다:見る以外にも眺める・会う・鑑賞する・被る・・・などいろんな意味があります。

『損する・損をする』を使った例文

싼 걸 사서 손해 봤어요.
サン ゴ サソ ソネ パソヨ
安いものを買って損しました。

⬛️ 韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『買う』/ 사다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

주식에서 손해를 봤어요.
シゲソ ソネル パソヨ
株で損をしました。

⬛️ 주식:株式・株

더이상 손해보는건 싫은데・・・
トイサン ソネポヌンゴン シルンデ・・・
もうこれ以上損をするのは嫌なんだけど・・・

⬛️ 더이상:もう+以上=もうこれ以上

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

모르면 손해 볼 일이 많군요!
モルミン ソネ ポ リリ マンクニ
知らないと損をすることがたくさんあるんですね!

⬛️ 모르면:知らないと
韓国語で『知らない』/ 모르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 〜군요:~ですね・〜だな
韓国語で『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요 の意味・使い方と例文|クンニョ・グンニョ

今日は韓国語で『損する・損をする』でした!

손해를 보다
ソネル ポダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました