スポンサーリンク

韓国語で『月曜日から日曜日』/ 월요일〜일요일 の活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語での曜日の表現です。
覚えが悪い僕はこの7つの単語を覚えるのに一苦労しました。
未だに月曜日を日曜日間違えることがありますからね・・・。

月曜日월요일ウォリョイル
火曜日화요일ファヨイル
水曜日수요일スヨイル
木曜日목요일モギョイル
金曜日금요일クミョイル
土曜日토요일トヨイル
日曜日일요일イリョイル

毎日の生活の中で今日は何曜日だったっけ?

今日は月曜日 →   월요일 って覚えるのがいいですね!

手帳の曜日欄にハングルで書いておくのもいいかもしれませんね!

例文は随時更新しておきますね!
수고하셨습니다!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました