スポンサーリンク

韓国語で『得する・得した』って何て言うの?|득을 보다・이득을 보다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『得する』は?

득을 보다
 ポダ

直訳すると『得を見る』ってなりますね!

이득을 보다と言う言い方もありますね! ※ 이득:(漢字語で利得) 儲け・利益

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『得する』に関連した例文

두 개 샀더니 꽤 득을 봤어요.
 ゲ サトニ  ト パソヨ
二つ買ったらかなり得しました。

⬛️ 語幹+았/었더니:したら・したところ・ので
韓国語中級文法|〜았/었더니 / 〜したら・してみたら : 意味と解説・使い方と例文

⬛️ 꽤:かなり

조금이라도 득을 보는 방법 알아?
グミラド ト ポヌン パンボ アラ?
少しでも得する方法知ってる?

⬛️ 조금이라도:少しでも
韓国語で『少し・ちょっと』/ 조금 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文
韓国語で『〜でも』/ 〜(이)라도 の使い方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『知る・分かる』/ 알다 の意味・読み方・活用の仕方と例文|わかる

1000엔 싸게 살 수 있어서 득을 본 기분이 들었어요.
ネン サゲ サ ス イソソ ト ポン キブニ トソヨ
1000円安く買えたので得した気分になりました。

⬛️ 싸게 사다:安く買う
韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『買う』/ 사다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 기분이 들다:気がする・気分になる
韓国語で『〜な気分になる・〜な気がする』/ 기분이 들다 |使い方と例文

今日は韓国語で『得する』でした!

득을 보다
 ポダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました