スポンサーリンク

韓国語で『一目惚れする』って何て言うの?|첫눈에 반하다|惚れる・惚れた

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『一目惚れする』は?

첫눈에 반하다
ンヌネ パナダ

またまた分解しましょう!

첫눈:一目
ちなみに『初雪』という意味でもあります。
の意味があります。
첫눈『初めての・最初の』と言う意味ですね!
韓国語で『初めての・最初の』/ 첫 の読み方・意味・使い方と例文

반하다:惚れる

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『一目惚れする』/ 첫눈에 반하다 に関連する例文

그를 본 순간 첫눈에 반했어요.
クル ポン スンガン チンヌネ ポネソヨ
彼をみた瞬間に一目惚れしました。

⬛️ 순간:瞬間

그녀에게 첫눈에 반해서 결혼했어요.
クニエゲ チンヌネ ポネソ キロネソヨ
彼女に一目惚れして結婚しました。

⬛️ 韓国語で『結婚する』/ 결혼하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

그에게 첫눈에 반한 이유는 웃는 얼굴이 멋있었기 때문이야.
クエゲ チンヌネ パナン イユヌン オスン オグリ モシキ テムニヤ
彼に一目惚れした理由は笑顔が素敵だったから。

⬛️ 멋있다:素敵だ・かっこいい

⬛️ 韓国語で『~ので、〜だから、〜のために』/ 〜기 때문에 の使い方

今日は韓国語で『一目惚れする』でした!

첫눈에 반하다
ンヌネ パナダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました