スポンサーリンク

韓国語で『一人残らず』って何て言うの?|모조리(モジョリ) 全部・何もかも

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日も韓国ドラマを見ていて気になった単語を調べておきます。

モジョリ チュギョラ!
この『モジョリ』って前々から気になっていました🥲

スポンサーリンク

韓国語で『一人残らず』は?

모조리
モジ

Papagoで調べてみたところ『(つもさず)全部

・ことごとく』と書かれていました!

モジョリ チュギョラ! は一人残らず殺せ!と字幕で書かれていました。
모조리 죽여라!

カタカナで書くと同じ発音で머저리:あほ・ばかって単語があるんだけど意味が全く違います。

日常生活の中では使うことはないんだけどドラマではよく耳にするフレーズなので知っておくといいかもです😄

모조리 を使った例文

모조리 합격했어요.
モジリ ハソヨ
一人残らず合格しました。

⬛️ 韓国語で『合格する』 / 합격하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

혼자 모조리 먹어버렸어
ホンジ モジリ モゴボリヨツ
一人で全部食べてしまったの

⬛️ 韓国語で『ひとり・独り・一人』/ 혼자 の読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 먹어 버리다:食べてしまう
韓国語で『〜してしまう』/ ~아/어 버리다 の使い方と例文|してしまった
모조리 먹어 치우다:食べ尽くす
 と言う言い方もあります。
韓国語で『片付ける』/ 치우다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|かたつける・片づける

정원의 잡초를 모조리 뽑았어요.
ンウネ チヤプ モジリ ポバソヨ
庭の雑草を根こそぎ(全部)抜きました。

⬛️ 정원:庭

⬛️ 잡초를 뽑다:雑草を抜く
韓国語で『抜く・引き抜く』/ 뽑다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国ドラマから学ぶ

악인들을 모조리 잡아라!
アギンドウ モジリ チバラ!
悪人たちを全て捕まえろ!

⬛️ 악인:悪人

⬛️ 잡다:捕える
韓国語で『つかむ・掴む』/ 잡다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

모조리 죽여라!
モジリ チラ!
一人残らず殺せ!

⬛️ 죽이다:殺す・命を奪う
죽다:死ぬ

今日は韓国語で『一人残らず』でした!

모조리
モジ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました