スポンサーリンク

韓国語で『憎い』/ 밉다 の読み方・意味・使い方と例文|憎くてたまらない

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日も韓国ドラマで聞いた単語の勉強です!
字幕を見たら『憎くてたまらない!』と書かれていました。
『憎い』の勉強です!

スポンサーリンク

韓国語で『憎い』は?

밉다

形・見た目・行動などが気に入らない。目に障る。

これと似た単語で얄밉다があります。
そんなに違いはないと思うんだけど얄밉다言葉遣いや行動が小賢しく、憎いとなりますね!

밉다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
밉습니다 / ニダ

ヘヨ体
미워요ミウ

過去形

ニダ体
미웠습니다 / オツニダ

ヘヨ体
미웠어요ミウソヨ

밉다 を使った例文

당신이 미워요.
タンシニ ミウ
あなたが憎いです。

⬛️ 당신:あなた・あんた

왜 그런 미운 소리만 해?
 クロン ミウン ソリマン ヘ?
なぜそんな憎いことばかり言うの?
사춘기 때 엄마가 미워서 싫었던 시절이 있어요.
サチンギ テ オマガ ミウ シロトン シジ イソヨ
思春期の時母が憎くて嫌いだった時があります。

⬛️ 韓国語で『思春期』/ 사춘기 の読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 〜았/었던:〜大分前の過去に完了したこと(回想)

⬛️ 시절:時期

아무리 미워도 그런 말투는 좋지 않아!
アムリ ミウド クロン マヌン チヨツチ アナ!
いくら憎くてもそんな言い方は良くないわ!

⬛️ 韓国語で『どんなに・いくら〜ても』/ 아무리 読み方・意味・使い方と例文

⬛️ 말투:話し方・口調

⬛️ 韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国ドラマから学ぶ

저 사람이 미워 죽겠다!
 サラミ ミウ チユツタ!
あの人が憎くてたまらない!

⬛️ 韓国語で『~で死にそうだ・~でたまらない』/ 〜아/어 죽겠다

今日は韓国語で『憎い』でした!

밉다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました