スポンサーリンク

韓国語で『いつの間にか』/ 어느새 読み方〜日常生活で使える例文〜|オヌセ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『いつの間にか』

スポンサーリンク

韓国語で『いつの間にか』は?

어느새
オヌセ

いつの間にか寝てしまった

いつの間に携帯の充電がなくなった

いつの間にか雪が積もった

いつの間にか道に迷った

いつの間にか雨が止んだ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『いつの間にか』/ 어느새 を使った例文

어느새 잠이 들어 버렸다.
オヌセ チミ トロ ボリヨツ
いつの間にか寝てしまった。

⬛️ 잠이 들다 (잠들다):眠りにつく

⬛️ ~아/어 버리다:~してしまう

어느새 핸드폰 충전이 다 됐어.
オヌセ ヘンドポン チンジンイ タ テ
いつの間にか携帯の充電がなくなった。
어느새 눈이 쌓였어요.
オヌセ ヌニ サヨソヨ
いつの間にか雪が積もりました。

⬛️ 韓国語で『積もる』/ 쌓이다 ( ッサイダ )
『雪が積もる』/ 눈이 쌓이다
関連記事:韓国語で『積もる』 / 쌓이다 の活用の仕方と例文

어느새 길을 잃었어요.
オヌセ キル イロソヨ
いつの間にか道に迷いました。

⬛️ 道に迷う / 길을 잃다
잃다 / 失う・なくす
関連記事:韓国語で『なくす・失う』/ 잃다 の活用の仕方と例文

어느새 비가 그쳤습니다.
オヌセ ピガ クジヨツニダ
いつの間にか雨が止みました。

⬛️ 韓国語で『止む』/ 그치다 ( クチダ )
雨が止む / 비가 그치다
韓国語で『雨が止む』って何て言うの?|비가 그치다

今日は韓国語で『いつの間にか』でした!

어느새
オヌセ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました