スポンサーリンク

韓国語で『厚かましい・図々しい』/ 뻔뻔하다 の読み方・意味・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

先日電車に乗っていると優先座席に高校生の4人組が携帯で動画を見ながらゆっくりくつろいでいるではありませんか!
近くにお年寄りがいるのに何て図々しい奴らなんだろうか!って思いました。
もう少し周りを気にして欲しいものです🥲

スポンサーリンク

韓国語で『厚かましい・図々しい』は?

뻔뻔하다
ポンポナダ

뻔뻔하다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
뻔뻔합니다 / ポンポナ

ヘヨ体
뻔뻔해요 ポンポネヨ

過去形

ニダ体
뻔뻔했습니다 / ポンニダ

ヘヨ体
뻔뻔했어요ポンポネソヨ

뻔뻔하다 を使った例文

일도 안하고 돈을 받다니 뻔뻔해요.
ド アナゴ トヌ パタニ ポンネヨ
仕事もしないでお金を貰うなんて図々しいです。

⬛️ 일도 안하고:仕事もしないで

⬛️ 돈을 받다니:お金を貰うなんて
韓国語で『〜(だ)なんて』/ 〜다니 の使い方〜日常生活で使える例文〜

정말 뻔뻔한 놈이다!
ンマ ポンポナン ノミダ
本当に厚かましい奴だ!
뻔뻔한○○:厚かましい○○

⬛️ 놈:奴・野郎
나쁜 놈:悪い奴

그의 뻔뻔한 태도에는 화가 나요.
クエ ポンポナン テドエヌン フガ ナヨ
彼の厚かましい態度には腹が立ちます。

⬛️ 뻔뻔한 태도:厚かましい態度

⬛️ 韓国語で『腹が立つ』って何て言うの?|화가 나다〜日常生活で使える例文〜

今日は『厚かましい・図々しい』でした!

뻔뻔하다
ポンポナダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました