スポンサーリンク

韓国語で『よだれが出る』って何て言うの?|군침이 돌다|よだれが出そう

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

鶴橋の駅前を通ると焼肉の匂いがたまらなく食欲を掻き立てよだれが出そうになります🤒
こんな時に使える慣用句を勉強しておきますね😀

スポンサーリンク

韓国語で『よだれが出る』は?

군침이 돌다
クンチミ ト

よだれを垂らす・食欲を感ずる・非常に欲しがるなどの意味でも使われますね!

군침:生つば・よだれ

돌다:回る・巡る
韓国語で『回る』/ 돌다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文〜

いろんな使い方を勉強しておきますね!

군침이 돌다 に関連した例文

보기만 해도 군침이 도네요.
ポギマン ヘド クンチミ トネヨ
見るだけでよだれが出ます。

⬛️ 〜기만 해도:〜するだけでも

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

맛있는 거 보면 군침이 안 돌아요?
マシインヌン ゴ ボミン コンチミ アン ドラヨ?
美味しいものを見るとよだれが出ませんか?

⬛️ 韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

군침이 돌 정도로 냄새가 좋네요!
コンチミ ト チンドロ ネムセガ チンネヨ!
よだれが出るほどいい匂いですね!

⬛️ 韓国語で『〜ほど(に)・〜くらい(に)』/ 정도(로) の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

⬛️ 냄새:匂い・香り

⬛️ 韓国語で『良い』/ 좋다 (チョッタ) の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は『よだれが出る』でした!

군침이 돌다
クンチミ ト

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました