スポンサーリンク

韓国語で『知り合い』/ 아는 사이 読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

お気に入りに入れていたNetflixのドラマで『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を見始めています。
第1話ではっきりと聞こえてきたフレーズが気になったので記事に残しておきます!

『二人は知り合いなんですか?』と聞きたい時に使えますね!

スポンサーリンク

韓国語で『知り合い』は?

아는 사이
アヌン サイ

아는 사이は直訳すると知っている間柄となります。

아는 사이
아는알다の連体形知っていると言う意味です。
韓国語で『知る・分かる』/ 알다 の意味・読み方・活用の仕方と例文|わかる
사이間・仲と言う意味ですね!

『知り合い』/ 아는 사이 を使った例文

그와는 오래 전부터 아는 사이예요.
クウヌン オレ チンプト アヌン サイエヨ
彼とは昔からの知り合いです。

⬛️ 〜와는:〜とは

⬛️ 오래 전부터:長らく前から

그 사람은 아는 사이가 아니에요.
ク サラムン アヌン サイガ アニエヨ
あの人は知り合いではありません。

⬛️ 韓国語で『〜でない・違う』/ 아니다 (アニダ) の意味・活用の仕方と例文

韓国ドラマから学ぶ

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』第1話

둘이 아는 사이예요?
リ アヌン サイエヨ?
ふたりは知り合いなんですか?

⬛️ 둘:2:二つ・ふたり

今日は韓国語で『知り合い』でした!

아는 사이
アヌン サイ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました