スポンサーリンク

韓国語で『聞いたことがない』って何て言うの?|들은 적이 없다|〜したことがない

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

そんな話聞いたことがない

今日は『〜したことがない』の使い方を勉強しておきますね😀

スポンサーリンク

韓国語で『聞いたことがない』は?

들은 적이 없다
ルン
 ギ オ

以前に『〜したことがある』を勉強していました。

今日はその反対の『したことがない』になります!

活用の仕方
パッチムの無い動詞語幹+ ㄴ 적이 없다
パッチムの有る動詞語幹+ 은 적이 없다

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『〜したことがない』を使った例文

아직 한국에 적이 없어요.
アジ ハングゲ カン チギ オソヨ
まだ韓国に行ったことがありません。

⬛️ 아직:まだ

이 영화는 본 적이 없어요.
イ ヨンフヌン ポン チギ オソヨ
この映画は見たことがありません。

⬛️ 韓国語で『見る』/ 보다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

한국요리를 만든 적이 없어요.
ハングンニリル マンドン チギ オソヨ
韓国料理を作ったことがありません。

⬛️ 韓国語で『作る』 / 만들다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

삼계탕 먹은 적이 없어요?
ゲタン モグン チギ オソヨ?
参鶏湯を食べたことありませんか?

⬛️ 韓国語で『食べる』/ 먹다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

그런 이야기는 들은 적이 없어요.
クロン イヤギヌン トルン チギ オソヨ
そんな話は聞いたことがありません。

⬛️ 韓国語で『聞く』/ 듣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|聴く

지금까지 회의에 늦은 적이 없어요.
チグムツカジ フイエ ヌジン チギ オソヨ
今まで会議に遅れたことはありません。

⬛️ 지금까지:今まで

⬛️ 韓国語で『遅れる』/ 늦다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『〜したことがある』は?

今日は『聞いたことがない』でした!

들은 적이 없다
ルン
 ギ オ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました