スポンサーリンク

韓国語で『〜なんだ・〜だね』/ 〜구나 の使い方と例文|グナ・クナ

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマを見ているとよく聞こえてくる語尾の〜グナの使い方を勉強しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『〜なんだ・〜だね』は?

〜구나
〜グナ(クナ)

何かを新たに発見する・初めて知る・慨嘆する・感心する・感動するなど、『〜なんだ』のように心の中から湧き出る衝動としての感嘆を表しますね!
独り言を言う時にもよく使われますね!

動詞:〜는구나
形容詞:〜구나
名詞:〜이구나
過去形:~구나

たくさんの例文で練習する方が早く身につきます!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『〜なんだ・〜だね』/ 〜구나 を使った例文

動詞+는구나

⭐️友達が韓国に行くことを聞いて

한국에 가는구나・・・
ハングゲ カヌングナ
韓国に行くんだ・・・

⭐️友達が結婚することを聞いて

결혼하는구나・・・
ロナヌングナ
結婚するんだ・・・

⬛️ 韓国語で『結婚する』/ 결혼하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⭐️友達が引越したことを聞いて

이사했구나・・・
イサヘクナ
引っ越ししたんだ・・・

⬛️ 韓国語で『引っ越す』/ 이사하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

形容詞+구나

⭐️相手の言っている事に感心する「(へぇ~)そうなんだぁ

그렇구나・・・
クロクナ
そうなんだ・・・

⬛️ 韓国語で『そうなんだ』/ 그렇구나 の読み方・意味・使い方と例文|クロックナ

⭐️美味しそうな料理を見て

정말 맛있겠구나・・・
ンマ マクナ
本当に美味しそうだ・・・

⬛️ 맛있겠다:美味しそう

名詞:〜이구나

그는 한국이구나・・・
クヌン ハングギニグナ・・・
彼は韓国人なんだ・・・

今日は『〜なんだ・〜だね』でした!

〜구나
〜グナ(クナ)

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました