スポンサーリンク

韓国語で『すっきりする・スッキリする』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|속이 시원하다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

断捨離が大好きな僕は定期的にいらない物を大量に処分します。

物が増えると収納する場所も必要になってくるので、なるべく物は増やさないような努力もしているんだけど気が付くと要らない物が溜まってきます。

断捨離することで気分もすっきりするので運気も回って来る気もしますからね!

そこで今日のフレーズは韓国語で『すっきりする』です。

スポンサーリンク

韓国語で『すっきりする』は?

속이 시원하다
ソギ シウオナダ

속 ( ソク ) / 中

이 / 〜が

시원하다 ( シウナダ ) / 涼しい 
韓国語で『涼しい』/ 시원하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

胸がすっきりする

속이 시원하다(ソギ シウォナダ)

속(ソ)/(心の)中

心のもやもやがなくなりすっきりするという意味ですね!

韓国語で『すっきりします』

ハムニダ体(より丁寧な言い方・目上の方に対する言い方)

맥주를 마시면 속이 시원합니다.
トウン ッテ メッチュ マシミョン ソギ シウニダ
暑い時にビールを飲むとすっきりします。

⬛️ 韓国語で『暑い』/ 덥다(トタ)
『暑い時』/ 더운 때(トウン ッテ)
関連記事韓国語で『暑い』/ 덥다 の活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『ビール』/ 맥주(メッチュ)

⬛️ 韓国語で『飲む』/ 마시다(マシダ)
『飲めば(飲むと)』/ 마시면(マシミョン)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

목욕을 하면 속이 시원해요.
モギョウグ ハミョン ソギ シウネヨ
お風呂に入るとすっきりします。

⬛️ 韓国語で『お風呂に入る』/ 목욕을 하다(モギョグ ハダ)
『お風呂に入ると』/ 목욕을 하면(モギョグ ハミョン)

韓国語で『すっきりしました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方・目上の方に対する言い方)

일이 끝나고 속이 시원했습니다.
イリ クンナゴ シウォネッスニダ
仕事が終わってすっきりしました

⬛️ 韓国語で『仕事』/일(イ

⬛️ 韓国語で『終わる』/ 끝나다(クンナダ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

하고 싶은 말을 해서 속이 시원했어요.
ハゴ シップン マル ヘソ ソギ シウォネッソヨ
言いたいことを言ってすっきりしました

今日は韓国語で『すっきりする』でした!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました