スポンサーリンク

韓国語で『召し上がる』/ 드시다 の意味・読み方と活用の仕方と例文|드세요/どうぞ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もまた過去に習った復習の単語

僕が苦手な尊敬語の動詞

韓国語で『食べる』【 먹다 】でしたね!

では、食べるの尊敬語は?

日本語も苦手なのか???

そうです召し上がるです。

スポンサーリンク

韓国語で『召し上がる』は?

韓国語の【드시다】(召し上がる)の活用の仕方と例文

천천히 드세요.
ンチニ トセヨ
ゆっくり召し上がって下さい。

⬛️ 천천히:ゆっくり(と)
韓国語で『ゆっくり』/ 천천히 の読み方・意味・使い方・日常生活で使える例文

맛있게 드세요.
マシケ トセヨ
美味しく召し上がって下さい。

ドラマを見ているとよく聞くフレーズですね!
どうぞ召し上がれ!みたいな感じですね!

⬛️ 맛있게:美味しく
韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました