スポンサーリンク

韓国語で『知らんぷり・知らないふり』って何て言うの?|모르는 척

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『知らんぷり・知らないふり』は?

모르는 척
モルヌン チ

またまた分解して見ましょう!

모르는 / 知らない◯◯

  原形の 모르다『知らない』と言う形容詞になりますね!
  》》韓国語で『知らない』/ 모르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

/ 〜ふり

  依存名刺と言って他の名詞の後ろに用いることで名詞的な意味となります

  例えば『聞こえないふり・知ったかぶり・死んだふり・聞こえないふりですね!

모르는は短くして모른として使われることも多いです。

いろんな使い方を勉強しておきますね!

모르는 척 の活用の仕方

原形 / 知らんぷりする

모르는 척하다
モルヌン チヨツカダ
知らんふりをする

現在形 / 知らんぷりします

모르는 척해요
モルヌン チヨクケヨ
知らんぷりします
형편이 나빠지면 모르는 척해요.
ンピニ ナパジヨン モルヌン チヨツケヨ
都合が悪くなると知らんふりをします。

⬛️ 韓国語で『成り行き・都合』/ 형편 (ヒョンピョン)

⬛️ 韓国語で『悪くなる』/ 나빠지다
韓国語で『悪くなる』/ 나빠지다 の意味・読み方と活用の仕方・例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

過去形 / 知らんぷりしました

모르는 척했어요
モルヌン チヨツソヨ
知らんぷりしました
이름을 불러도 모르는 척했어요.
イルム プロド モルヌン チヨツソヨ
名前を呼ばれても知らんぷりしました。

⬛️ 韓国語で『呼ばれる』/ 불리다 (プリダ)



모르는 척 を使ったいろんな例文

모른 척 하지 말고 좀 도와줘!
モルン チヨツカジ マゴ チヨム トウ
知らんぷりしないでちょっと手伝ってよ!

⬛️ 韓国語で『手伝う』/ 돕다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

모른 척해도 안 돼!
モルン チヨツケド アン ド
知らんぷりしてもダメだよ!
아는데 모른척 해?
アヌンデ モルンキ ケ?
知っているのに知らないふりするの?

⬛️ 아는데:知っているのに
〜는데:〜のに

⬛️ 韓国語で『知る・分かる』/ 알다
》》韓国語で『知る・分かる』/ 알다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『知らんぷり』でした!

모르는 척
モルヌン チ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました