スポンサーリンク

韓国語で『小さくなる』って何て言うの?|日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もこれって韓国語で何て言うんだろう・・・?ってふと思いました。

それは『小さくなる』です。

韓国語で『小さい』/작다(チャ)は以前に勉強したんだけど、『小さくなる』は?

スポンサーリンク

韓国語で『小さくなる』は?

작아지다
ガジダ

韓国語の『小さい』/작다(チャタ)が変化したことはわかりますね!

関連記事韓国語で『小さい・低い』/ 작다 の活用の仕方と例文

~くなる・~になる。 -아지다 /-어지다
形容詞の語幹に付いて、その状態になっていくことを表します。(文法説明作成中)   小さい(形容詞)→ 小さくなる(動詞)

『小さくなる』/ 작아지다を使った例文

작아지다.

モミ チャガジダ

小さくなる

⬛️ 韓国語で『体』/ 몸(モム)

점점 작아지다.

チョムジョム チャガジダ

だんだん小さくなる

➡️ 韓国語で『だんだん・段々』/ 점점 の読み方と使い方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『小さくなります』/現在形

이 버튼을 누르면 소리가 작아집니다.

イ ポトゥヌル ヌルミョン チャガジニダ

このボタンを押すと音が小さくなります

▪️韓国語で『ボタン』/ 버튼(ポトゥン)

関連記事韓国語で『押す』/ 누르다 の活用の仕方と例文

▪️韓国語で『音』/ 소리(ソリ)

韓国語で『小さくなりました』/過去形

얼굴이 작아졋어요.

グリ チャガジョッソヨ

顔が小さくなりました

▪️韓国語で『顔』/ 얼굴(オ

『小さくなる』の反対『大きくなる』

反対に『大きくなる』

커지다 / コジダ

関連記事:韓国語で『大きくなる』/ 커지다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

例文は随時更新しておきますね!
수고하셨습니다!
안녕!




タイトルとURLをコピーしました