スポンサーリンク

韓国語で『続ける』/ 계속하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語

 

 

 

こんにちはムンスです!

継続は力なり!って耳が痛くなるような言葉なんだけど、好きなことは続けることができても嫌なことは当然なが挫折することが多いです・・・。

いつも中途半端にやめてしまうこの性格を今からでも直すことはできるんでしょうか?

と言うことで、今日の単語は韓国語で『続ける』です。

 

 




 

 

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『続ける』は?

 

 

 

매일 운동을 계속하다.

メイル ウンドンウル ケソカダ

毎日運動を続ける

 

 

 

韓国語で『続けます』

 

ハムニダ体(より丁寧な言い方・年上の方に対する言い方)

지금 일을 이대로 계속합니다.

チグム イル イデロ ケソカニダ

今の仕事をこのまま続けます

▪️韓国語で『このまま』/ 이대로(イデロ)

 

ヘヨ体(丁寧な言い方)

앞으로도 연구를 계속해요.

アプロド ヨングルル ケソケヨ

これからも研究を続けます

▪️韓国語で『これからも』/앞으로도(アプロド)

『これから』/앞으로(アプロ)

▪️韓国語で『研究』/ 연구(ヨング)

 

 

韓国語で『続けますか?』

 

어떻게 계속해요?

オットケ ケソケヨ?

どうやって続けますか?

▪️韓国語で『どうやって』/ 어떻게(オットケ)

 

 

韓国語で『続けたい』

 

『続けたい』/ 계속하고 싶다

한국어 공부를 계속하고 싶어요.

ハングゴ コンブルル ケソカゴ シッポヨ

韓国語の勉強を続けたいです

 

 

 

 

今後新しい例文は更新して行きますね!

ではでは・・・

 

 

 




 

 

 

タイトルとURLをコピーしました