スポンサーリンク

韓国語で『これから』/ 앞으로 の読み方・意味・使い方と例文|これからも 앞으로도

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『これから』は?

앞으로
アプロ

앞으로도
アプロド

これからも

『将来・今後』という意味でも使われます!

これからどうするつもり?
これからもよろしく!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『これから』/ 앞으로 に関連する例文

앞으로 어떻게 하려고?
アプロ オケ ハリゴ?
これからどうするつもり?

⬛️ 어떻게:どのように

⬛️ 〜려고(으려고):しようと(思って)
韓国語で『〜しようと思います』/ 〜려고 하다 の解説・使い方・日常生活で使える例文|韓国語文法

앞으로도 잘 부탁드립니다!
アプロド チヤル プタトニダ!
これからもよろしくお願いします!
目上の人に対する丁寧な言い方になります。

⬛️ 부탁드립니다の前に 「잘」(よく、よろしく) を付けるとまさしく 「よろしくお願いします」 となります。

앞으로 어떤 일을 할 예정인가요?
アプロ オトン ニル ハ インインガヨ?
これからどんな仕事をする予定ですか?

⬛️ 名詞+인가요?:ですか・ますか?
韓国語で『〜でしょうか?・〜ですかね?』/〜나요?〜가요?|優しい文末語尾表現・疑問文

⬛️ 韓国語で『〜する予定』/ 〜ㄹ(을) 예정 使い方と日常生活で使える例文|行く予定・見る予定・する予定

앞으로는 주의할게요!
アプロヌン チイハケヨ!
今後は注意します!

⬛️ 주의하다:注意する

⬛️ 韓国語で『〜しますね』/ 〜ㄹ게요・〜을게요 (ケヨ) の意味・使い方と例文|意志の表明や約束を表す表現

앞으로도 물가는 계속 오를까?
アプロド ムカヌン ケソ オルルツカ?
これからも物価はどんどん上がるんだろうか?

⬛️ 계속:継続・引き続き
韓国語で『続く・続けられる』/ 계속되다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 물가가 오르다:物価が上がる
韓国語で『上がる・登る』/ 오르다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

今日は『これから』でした!

앞으로
アプロ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました