スポンサーリンク

韓国語で『お願いします』って何て言うの?| 부탁하다 〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日のフレーズも韓国ドラマを見ていると良く聞こえて来るフレーズです。

それは『お願いする』です。

見終わった韓国ドラマ『未生-ミセン-』の次に何をみようかと検討中です・・・。

スポンサーリンク

韓国語で『お願いする』は?

수리를 부탁하다.

スリルル プタカダ

修理をお願いする

▪️韓国語で『修理』/ 수리(スリ)

韓国語で『お願い』

부탁
プタ
 
 
 

韓国語で『お願いします』

『お願いします』/ 부탁합니다( プタッカニダ)

ハムニダ体(より丁寧な言い方・目上の人に対して)

부탁합니다.

チャル プタッカニダ

よろしくお願いします

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이것을 부탁해요.

イゴスル プタケヨ

これをお願いします

韓国語で『お願いしました』

『お願いしました』/부탁했습니다(プタゲッスムニダ)

ハムニダ体

친구에게 일을 부탁했습니다.

チングエゲ イルル プタゲッスムニダ

友達に仕事をお願いしました

ヘヨ体

짐 배송을 부탁했어요.

チム ペソンウル プタゲッソヨ

荷物の配送をお願いしました

▪️韓国語で『荷物』/ 짐(チム)

▪️韓国語で『配送』/배송(ペソン)

韓国語で『お願いしたいことがあります』

부탁하고 싶은 것이 있어요.

プタカゴ シップン ゴシ イッソヨ

お願いしたいことがあります。

韓国語で『お願いがあるんだけど』

부탁할게 있는데요

プタカルケ インヌンデヨ

お願いがあるんだけど

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文

부탁이 있습니다.
プタギ イッスムニダ
お願いがあります。
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました