スポンサーリンク

韓国語で『ここで止めて下さい』って何て言うの?

フレーズ

 

こんにちはムンスです!

 

次回韓国に行った時のために簡単なフレーズを勉強しておこうと思います。

いろんなシーンがあるので今回はタクシーの中でのフレーズです。

運転者さんに『ここで止めて下さい』って何て言うのか?です。

 

 

 




 

 

スポンサーリンク

韓国語で『ここで止めて下さい』は?

 

 

여기서 세워 주세요

ヨギソ セウォ ジュセヨ

 

여기서(ヨギソ)/ ここで

세워 / 原形は세우다(セウダ) 韓国語で『止める』です。

〜주세요 / 〜下さい

 

 

知っておくと便利な表現

 

신호 앞에서 세워주세요.
シノ アペソ せウォジュセヨ
信号の前で止めて下さい。

▪️韓国語で『信号』/ 신호(シノ)

 

 

편의점 앞에서 세워주세요.
ピョニジョム アベソ セウォジュセヨ
コンビニの前で止めて下さい。

▪️関連記事韓国語で『コンビニ』【편의점】を使った例文

 

 

 

 

いろんな例文を作ってみましょう!

 

またね!

 




 

 

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました