スポンサーリンク

韓国語で『皮を剥く』/ 벗기다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今だにリンゴの皮を剥くのが下手くそです。
バナナの皮のように簡単に剥けないものでしょうか😅

スポンサーリンク

韓国語で『皮を剥く』は?

껍질을 벗기다
チル ポキダ

りんごの皮を剥く
ジャガイモの皮を剥く

껍질:皮・殻

벗기다:剥ぐ(はぐ)・剥ぐ・脱がせる
『脱ぐ』:벗다 の使役形になります。
韓国語で『脱ぐ・外す』/ 벗다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|服を脱ぐ・メガネを外す・マスクを外す

벗기다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
벗깁니다 / ニダ

ヘヨ体
벗겨요

過去形

ニダ体
벗겼습니다 / ヨツニダ

ヘヨ体
벗겼어요ソヨ

벗기다 を使った例文

양파 껍질을 벗겨서 냄비에 넣으세요.
ヤンパ チル ポソ ネビエ ノウセヨ
玉ねぎの皮を剥いて鍋に入れてください。

⬛️ 양파:玉ねぎ

⬛️ 냄비:鍋

⬛️ 韓国語で『入れる』/ 넣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

이거 껍질 벗기고 먹는 거예요?
イゴ  ポキゴ モンヌン ゴエヨ?
これは皮を剥いて食べるんですか?

⬛️ 〜(ㄴ/는) 거예요:~するんです・~すること(もの)です

껍질을 벗기지 않고 먹는 거예요.
チル ポキジ アンコ モンヌン ゴエヨ
皮を剥かずに食べるんです。

⬛️ 韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

사과 껍질을 벗기는 것을 잘 못하거든요.
サグ チル ポキヌン ゴス チヤル モタコドンニヨ
りんごの皮を剥くのが苦手なんです。(あまりできない)

⬛️ 못하다:劣る・うまくできない・苦手である

⬛️ 韓国語で『〜なんです(よ)・なんだよ』/ 〜거든요 の意味・使い方と例文|コドゥンニョ

계란을 삶아서 껍질을 벗기고 소금을 뿌려요.
ケラヌ サマソ チル ポキゴ ソグム プリ
卵を茹でて殻を剥いて塩をかけます。

⬛️ 계란을 삶다:卵を茹でる

⬛️ 소금을 뿌리다:塩をかける(振りかける)
韓国語で『種をまく』/ 뿌리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|ふりかける・振りかける・蒔く・まく

今日は『皮を剥く』でした!

껍질을 벗기다
チル ポキダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました