スポンサーリンク

韓国語で『役に立たない』/ 쓸데없다 の読み方・意味・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『役に立たない』

スポンサーリンク

韓国語で『役に立たない』は?

쓸데없다
テオ

無駄だ・無用だと言う意味でもあります!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『役に立たない』/ 쓸데없다 を使った例文

쓸데없는 짓은 하지 마라!
テオヌン チスン ハジ マラ
役に立たない (余計な) ことはするな!
쓸모없는 것은 버려요!
テオヌン ゴスン ポリョヨ!
役に立たないものは捨てなさい!

》》韓国語で『捨てる』/ 버리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

쓸데없는 것만 사지 마!
テオムヌン ゴンマン サジ マ!
無駄なものばかり買わないで!
쓸데없는 건 생각하지 않는 게 좋아요!
テオヌン ゴン センガカジ アンヌン ゲ チアヨ!
余計なことは考えない方がいいですよ!

》》韓国語で『考える』/ 생각하다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

쓸데없는 얘기만 하지 말고 빨리 자!
テオヌン イギマン ハジ マゴ リ チヤ!
くだらない話ばかりしないで早く寝なさい!

韓国語で『役に立つ』は?

도움이 되다
トウミ ト

今日は韓国語で『役に立たない』でした!

쓸데없다
テオ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました