スポンサーリンク

韓国語で『せっかく』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|모처럼

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国語を勉強し始めてもう3年以上になります。

せっかく今まで勉強してきたんだからこのまま続けようと思います!

한국어를 공부한지 이제 3년 이상이 됩니다.

모처럼 지금까지 공부하고 왔으니까 그냥 읽으려고 합니다!

今日は韓国語で『せっかく』

スポンサーリンク

韓国語で『せっかく』は?

모처럼
モチ

せっかくなので単語だけでなく使い方を一緒に覚えるましょう!

はい、わかりました!
 

せっかく来てくれたので

せっかく韓国に行くので

せっかくの機会だから

せっかくだから

せっかくなので

 
いろんな例文を使って勉強しておきます
 

韓国語で『せっかく』/ 모처럼 を使った例文

모처럼 와 주었으니까 같이 밥이나 먹읍시다!
モチ  ジヨツスニカ カチ パビナ モグシダ!
せっかく来てくれたので一緒にご飯でも食べましょう!

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 〜나 / ~이나 / ~でも

⬛️ 韓国語で『〜しましょう』/ ㅂ시다・읍시다 の意味・使い方と例文|勧誘の表現文法

모처럼 한국에 갈 거니까 더 한국어를 공부할게요.
モチ ハングゲ カ コニカ ト ハングゴル コンブハケヨ
せっかく韓国に行くんだからもっと韓国語を勉強します。

⬛️ ~거니까/〜するから・だろうから (意志、または推測の表現)

모처럼 기회니까 이것도 먹을까?
モチ キフ イゴト モグルツカ?
せっかく機会だからこれも食べようか?

⬛️ 韓国語で『機会・チャンス』/ 기회

모처럼의 노력이 허사가 되었다.
モチロメ ノリギ ホサガ ト
せっかくの努力が無になった。

》》韓国語で『努力』/ 노력 の読み方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『無駄になる』/ 허사가 되다

모처럼이니까 이것도 사겠습니다.
モチロミニ イゴト サゲニダ
せっかくだからこれも買います。
모처럼이라서 이것도 드세요!
モチロミラソ イゴト トセヨ!
せっかくなのでこれも食べてください!

韓国語で『せっかく』でした。

모처럼
モチ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました