スポンサーリンク

韓国語で『念のために』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|혹시 모르니까

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『念のために』

スポンサーリンク

韓国語で『念のために』は?

혹시 모르니까
シ モルニッカ

さてまたまた分解してみましょう!

혹시 / もし・万一・もしか・ひょっとしたら
韓国語で『もしかして・ひょっとしたら』/ 혹시 読み方・意味・使い方と例文|ホクシ

모르니까  原型は 모르다
韓国語で『知らない』/ 모르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

日常生活で使える例文を勉強し勉強しておきます。

韓国語で 혹시 모르니까 を使った例文

혹시 모르니까 우산을 가지고 가세요.
シ モルニ ウサヌ カジゴ カセヨ
念のために傘を持って行きなさい。

⬛️ 韓国語で『傘』/ 우산 ( ウサン )

⬛️ 韓国語で『持つ・手に取る』/ 가지다 ( カジダ )
関連記事:韓国語で『持つ』/ 가지다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 持って行く / 가지고 가다
⬛️ 持って来る / 가지고 오다

비가 올지도 모르니까 혹시 모르니까 우산 챙겨가!
ピガ オチド モルニカ ホシ モルニカ ウサン カジ
雨が降るかもしれないので念の為に傘を持って行きなさい!

⬛️ 韓国語で『〜かもしれない』/ 〜지도 모르다 の使い方・意味・例文

혹시 모르니까 다시 한 번 확인해 주세요.
シ  モルニ タシ ハンボン フギネ ジセヨ
念のためにもう一度確認してください。

⬛️ 韓国語で『確認する』/ 확인하다
関連記事:韓国語で『確認する』/ 확인하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

혹시 모르니까 남겨 둡시다.
シ モルニ ナ トウプシダ
念のために残しておきましょう。

⬛️ 韓国語で『残す』/ 남기다
関連記事:韓国語で『残す』/ 남기다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
残しておく / 残す+置く ( 두다 )

韓国語で『念のために』でした。

혹시 모르니까
シ モルニッカ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました