スポンサーリンク

韓国語で『あれこれ』って何て言うの?|日常生活で使える例文|이것저것

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

最近スタバに行く機会が増えています。

一時はコロナの影響で自粛も続いていたんだけど、やっぱり落ち着く・・・。

勉強も捗るし読書にも持って来いの空間が大好きです。

家での作業は『あれこれ』集中を欠くものが多いですからね!

さて今日のフレーズは韓国語で『あれこれ』です。

スポンサーリンク

韓国語で『あれこれ』は?

이것저것
イゴ

日本語では『あれこれ』なのに韓国語では『これあれ』となっているのが面白いですね!

ちなみにこの言葉を辞書で調べてこはないんだけど、

いろいろの物や事を指し示す。あれやこれや。

と載っていました。

覚えやすいように例文を作っておきます。

이것저것 생각해도 어쩔 수 없다.
イゴ センガケド オチヨル ス オ
あれこれ考えても仕方ない

⬛️ 韓国語で『考える』/ 생각하다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『仕方ない・仕方がない』って何て言うの?

이것저것  해 보았지만 안 되었다.
イゴ ヘ ポアチマン アン ド
あれこれやってみたけどダメだった。

⬛️ 韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

이것저것 망설이고 정할 수 없다.
イゴ マンソリゴ チンハ ス オ
あれこれ迷って決められない。

⬛️ 韓国語で『迷う』/ 망설이다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『決める』/ 정하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

普段何気なく使っている言葉も韓国語で何て言うのかな?って調べてみると結構面白いもんですね!

では、今日からは韓国ドラマ『梨泰院クラス』を見始めます・・・。

이것저것
イゴ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました