スポンサーリンク

韓国語で『クニャン』の意味|그냥 / そのまま・ただ・なんとなく

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマを見ているを本当によく聞く単語です😀
いろんな意味があるんだけどよく使うものを勉強しておきます!

スポンサーリンク

韓国語で『クニャン』って?

그냥
クニヤン

그냥 には そのまま・ただ・なんとなく と言う意味があり、他にもたくさんのニュアンスを含んだ意味もあります!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

그냥 を使った例文

そのまま

그냥 봉투에 넣어주세요.
クニン ポントエ ノオジセヨ
そのまま袋に入れてください。

⬛️ 韓国語で『入れる』/ 넣다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で買い物の時に『袋ください!』どう言うの?|봉투 주세요

피곤해서 쇼핑도 안하고 그냥 집에 왔어.
ピゴネソ シヨツピンド アナゴ クニン チベ ワ
疲れていたので買い物もせずそのまま家に帰ってきた。

⬛️ 韓国語で『疲れる』/ 피곤하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

밥도 안먹고 그냥 잤어요.
ド アンモコ クニン チヤツソヨ
ご飯も食べずにそのまま寝ました。

⬛️ 韓国語で『寝る』 / 자다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

ただ

그냥 보고 있을 뿐이에요.
クニン ポゴ イ プニエヨ
ただ、見ているだけです。

⬛️ 보고 있을 뿐:見ているだけ
〜ㄹ/을 뿐:〜だけ

그냥 눈 감고 있었어요.
クニン ヌン カゴ イソヨ
ただ、目を閉じていました。

⬛️ 韓国語で『(目を)閉じる・つむる・つぶる』/ 감다 の読み方と活用の仕方と例文

그냥 말하고 싶었어요.
クニン マラゴ シソヨ
ただ、言いたかったんです。

⬛️ 말하고 싶다:言いたい
韓国語で『言う 』/ 말하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『クニャン』でした!

그냥
クニヤン

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました