スポンサーリンク

韓国語で『その上・そのうえ』/ 게다가 読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『その上』は?

게다가
ケダガ

しかも・さらに・それに加えてと言う意味でもありますね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

게다가 を使った例文

이 가게는 역에서도 가깝고 게다가 맛있는 요리가 많이 있어요.
イ カゲヌン ヨゲソド カコ ケダガ マシインヌン ヨリガ マニ イソヨ
この店は駅からも近いし、その上美味しい料理がたくさんあります。

⬛️ 韓国語で『近い』/ 가깝다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

다나카 씨는 성격이 좋아요. 게다가 멋있네요
タナカシヌン ソンキギ チアヨ. ケダガ モシインネヨ
田中さんは性格がいいです。それにかっこいいですね!

⬛️ 성격이 좋다:性格がいい
韓国語で『良い』/ 좋다 (チョッタ) の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 멋있다:かっこいい・素敵だ

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

게다가 호화로운 상품을 준비하고 있습니다.
ケダガ ホフロウン サンプム チンビハゴ イニダ
さらに豪華な商品を用意しています。

⬛️ 호화롭다:豪華だ

빨래도 해주고 게다가 청소까지 해줬?
レド ヘジゴ ケダガ チヨンソカジ ヘジヨツ
洗濯もしてくれて、しかも掃除までしてくれたの?
내일도 일, 게다가 일요일이잖아요!
ネイド イ、ケダガ イリイリジナヨ!
明日も仕事、しかも日曜日じゃないですか!

⬛️ 〜잖아요:〜じゃないですか
韓国語で『〜じゃない・〜じゃん』/ 잖아(요) の意味・使い方と日常生活で使える例文|ジャナヨ

今日は韓国語で『その上』でした!

게다가
ケダガ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
]

韓国語単語TOPIK 5・6級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました