スポンサーリンク

韓国語で『雨が降る』って何て言うの?|비가 오다|使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『雨が降る』は?

비가 오다
ピガ オダ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『雨が降る』비가 오다 を使った例文

장마라서 비가 자주 와요.
ンマラソ ピガ チ ウ
梅雨なので雨がよく降ります。

⬛️ 장마라서:梅雨なので
韓国語で『梅雨』/ 장마 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文
〜이라서 / 라서:〜なので・〜だから
韓国語で『〜なので・〜だから』/ 〜이라서・라서 の使い方と例文

어제는 비가 많이 왔어요.
オジヌン ピガ マニ ウアツソヨ
昨日はかなり雨が降りました。
요즘 비가 하나도 안 와요.
ヨジユム ピガ ハナド アヌ
ここ最近雨が全く降りません。

⬛️ 요즘:このところ・今日この頃

⬛️ 하나도+否定:少しも、ちょっとも

아침부터 계속 비가 오고 있어요.
アチト ケソ ピガ オゴ イソヨ
朝からずっと雨が降っています。

⬛️ 아침부터 계속:朝からずっと
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方
계속:継続・引き続き
韓国語で『続ける』/ 계속하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜している・しています』 / 〜고 있다 の使い方・意味・日常生活で使える例文|進行形

내일은 비가 올지도 몰라요.
ネイルン ピガ オチド モラヨ
明日は雨が降るかもしれません。

⬛️ 韓国語で『〜かもしれない・〜かも知れない』/ 〜지도 모르다 の使い方・意味・例文|韓国語文法

비가 오기 전에 돌아갑시다!
ピガ オギ ジネ トラカシダ!
雨が降る前に帰りましょう!

⬛️ 韓国語で『〜する前に』って何ていうの?|〜기 전에の使い方・例文

⬛️ 韓国語で『帰る』/ 돌아가다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

비가 온 후에 무지개가 떴어요.
ピガ オン フエ ジゲガ ソヨ
雨が降った後に虹が出ました。

⬛️ 韓国語で『〜した後に』って何て言うの?|〜후에

⬛️ 무지개가 뜨다:虹が出る
韓国語で『虹』/ 무지개 の読み方・使い方と例文

비가 오면 오늘 경기는 취소?
ピガ オミン オヌ キンギヌン チユイソ?
雨が降ったら今日の試合は中止?

⬛️ 비가 오면:雨が降れば
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 경기:競技・試合

⬛️ 취소:取り消し・キャンセル
韓国語で『取り消す』/ 취소하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

비가 오는 날은 집에서 뒹굴뒹굴 해요.
ピガ オヌン ナルン チベソ トングング ヘヨ
雨(が降る日)の日は家でゴロゴロしています。

⬛️ 韓国語で『家でゴロゴしてる』って何て言うの?|ゴロゴロする・뒹굴뒹굴하다

비가 오더라도 콘서트는 열립니다.
ピガ オドラド コンソトヌン ヨニダ
雨が降ってもコンサートは開かれます

⬛️ 비가 오더라도:雨が降ったとしても
〜더라도:〜~しても・〜したとしても

⬛️ 韓国語で『開く・ひらく』/ 열리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|開かれる

오늘따라 비가 오다니!
オヌルツタラ ピガ オダニ!
今日に限って雨が降るなんて!

⬛️ 韓国語で『今日に限って』って何て言うの?|오늘따라

⬛️ 비가 오다니:雨が降るなんて
韓国語で『〜(だ)なんて』/ 〜다니 の使い方〜日常生活で使える例文〜

『雨』に関連する単語・例文

今日は韓国語で『雨が降る』でした!

비가 오다
ピガ オダ

タイトルとURLをコピーしました