スポンサーリンク

韓国語で『つまらない・くだらない』/ 시시하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もドラマを見ていると初めて聞く単語が耳に入ってきました。

『くだらない話に付き合う時間はありません!』

今日は韓国語で『くだらない』です😄

スポンサーリンク

韓国語で『つまらない・くだらない』は?

시시하다
シシハダ

くだらない話ですね
くだらないことで電話しないで
つまらない映画を見てしまった
つまらない話ばかりしないで
つまらない授業で眠たくなるね

いろんな使い方を勉強しておきますね!

시시하다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
시시합니다 / シシハニダ

ヘヨ体
시시해요シシヘヨ

過去形

ニダ体
시시했습니다 / シシニダ

ヘヨ体
시시했어요シシヘソヨ

시시하다 を使った例文

기대하고 있던 영화가 시시했어요.
キデハゴ イトン ヨンフガ シシヘソヨ
楽しみにしていた映画がつまらなかったです。

⬛️ 〜(았/었)던:~していた

시시한 이야기군요!
シシマン イヤギグンニ
くだらない話ですね!

⬛️ 韓国語で『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요 の意味・使い方と例文|クンニョ・グンニョ

시시한 일로 전화하지 마!
シシハン ニロ チナハジ マ!
くだらないことで電話しないで!

⬛️ 韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

시시한 이야기만 하지 마!
シシハン イヤギマン ハジ マ!
つまらない話ばかりしないで!
시시한 수업에 잠이 오네요!
シシハン スオベ チミ オネヨ!
つまらない授業で眠たくなりますね!

⬛️ 잠이 오다:眠くなる

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

今日は『つまらない・くだらない』でした!

시시하다
シシハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました