スポンサーリンク

韓国語で『計算』/ 계산 読み方・意味・使い方と例文|計算する / 계산하다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

ケサネジュセヨ!

聞いたことありますよね!

『お会計してください!』

韓国に行った時に使えるようになっておきましょう!

スポンサーリンク

韓国語で『計算』は?

계산
ケサン

お勘定という意味でもありますね!

계산하다
ケサナダ
計算する

こんな感じで使われます!
・計算を間違える
・計算が合う
・計算が速い
・計算ミスをする
・お会計(お勘定)してください

계산하다 の活用の仕方

現在形[計算します]

ニダ体
계산합니다
ケサナニダ

ヘヨ体
계산해요
ケサネヨ

過去形[計算しました]

ニダ体
계산했습니다
ケサニダ

ヘヨ体
계산했어요
ケサネソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

계산 に関連する例文

계산이 틀려요.
ケサニ トウル
計算が間違えています。

⬛️ 韓国語で『間違う・間違える』/ 틀리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

계산 맞아요?
ケサン マジヨ?
計算合ってますか?

⬛️ 韓国語で『合う・あう』/ 맞다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

계산이 빠르네요!
ケサニ パルネヨ!
計算が速いですね!

⬛️ 韓国語で『速い・早い』/ 빠르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

계산 실수가 있었어요.
ケサン シスガ イソヨ
計算ミスがありました。

⬛️ 계산 실수:計算ミス

여행에 드는 비용을 계산해요.
ヨヘンエ トヌン ピヨンウ ケサネヨ
旅行にかかる費用を計算します。

⬛️ お金がかかる들다を使います。
韓国語で『お金がかかる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|돈이 들다

⬛️ 韓国語で『費用』/ 비용 の読み方〜日常生活で使える例文〜

お会計してください!

계산해 주세요!
ケサネ セヨ!
お会計してください!

⬛️ 〜해 주세요:〜してください
韓国語で『〜してください』/ 〜아/어 주세요 (チュセヨ・ジュセヨ)丁寧なお願いの表現|使い方と例文

韓国語で『割り勘』

더치페이
トチペイ

오늘은 더치페이 해도 돼?
オヌルン トチペイ ヘド ドエ?
今日は割り勘でいい?

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어도 되다|してもいいですか?・してもいいでしょうか

今日は『計算』でした!

계산
ケサン

こんな感じで使われます!
・計算を間違える
・計算が合う
・計算が速い
・計算ミスをする
・お会計(お勘定)してください

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました