スポンサーリンク

韓国語で『今日に限って』って何て言うの?|오늘따라

TOPIK 3・4級
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日に限って雨が降るなんて・・・
今日に限って電車に乗り遅れるなんて・・・

スポンサーリンク

韓国語で『今日に限って』は?

오늘따라
オヌルツタラ

오늘:今日

따라:〜に限って
( 그날따라:その日に限って )

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『今日に限って』/ 오늘따라 を使った例文

오늘따라 비가 오다니…
オヌルツタダ ピガ オダニ・・・
今日に限って雨が降るなんて・・・

⬛️ 비가 오다니:雨が降るなんて
韓国語で『〜(だ)なんて』/ 〜다니 の使い方〜日常生活で使える例文〜
비가 오다:雨が降る
韓国語で『雨が降る』って何て言うの?|비가 오다
韓国語で『雨が止む』って何て言うの?|비가 그치다〜日常生活で使える例文〜

오늘따라 전철을 놓쳐서 지각했어요.
オヌルツタラ チンチ ノソ チガケソヨ
今日に限って電車に乗り遅れて遅刻しました。

⬛️ 韓国語で『乗り遅れる』/ 놓치다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『遅刻する』/ 지각하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

평소에는 우산을 가지고 있는데
ンソエヌン ウサヌ カジゴ インヌンデ
いつもは傘を持っているのに
오늘따라 잊어버렸다.
オヌルツタラ イジボリヨツ
今日に限って忘れてしまった。

⬛️ 평소에는:いつもには→いつもは

⬛️ 韓国語で『持つ』/ 가지다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

⬛️ 잊어버리다:忘れてしまう
韓国語で『忘れる』/ 잊다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|忘れてしまう
韓国語で『〜してしまう』/ ~아/어 버리다 の使い方と例文|してしまった

今日は韓国語で『今日に限って』でした!

오늘따라
オヌルツタラ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました