スポンサーリンク

韓国語で『できる・生じる』/ 생기다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日の大阪はあられが降ってきてびっくりしました。空は快晴で日も照っていたのに驚きです。

今日の夜から明け方にかけて今年最後の冷え込みと天気予報では言っていたんだけど、寒さが苦手な僕にとっては早くこの寒を何とかして欲しいものです。

さて、今日の単語は『できる・生じる』です。

近くに新しい店が出来た
虫歯が出来た

なんて時に使えそうですね!

スポンサーリンク

韓国語で『できる・生じる』は?

생기다
センギダ

韓国語で『できる・生じる』/【생기다】の活用の仕方

現在形 できる/생기다

생깁니다  できる

センギニダ(ハムニダ体)

생겨요 できる

センギョヨ(ヘヨ体)

過去形 できた/생겼다

생겼습니다 できました

センギョッスダ(ハムニダ体)

생겼어요 できました

センギョッソヨ(ヘヨ体)

韓国語で『できる・生じる』/【생기다】の例文

새롭게 생긴 카페에 갈까요?

セロケ センギン カペエ カルッカヨ?

新しく出来たカフェに行きましょうか?

근처에 새로운 편의점이 생기는 것 같아요.

クンチョネ セロウン ピョニジョミ センギヌン コ カタヨ

近くに新しいコンビニができるみたいです

▪️韓国語で『近く』/ 근처(クンチョ)

▪️韓国語で『新しい』/새롭다(セロタ)

▪️韓国語で『コンビニ』/편의점(ピョニジョム)

今日は『できる』でした!

생기다
センギダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました