スポンサーリンク

韓国語で『横断歩道』って何て言うの?|횡단보도〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

街を歩いているだけで韓国語の勉強が出来るんですよ!ってよく先生に言われます。

普段何気無く日本語で言っていることでも常に韓国語で何って言うの?を忘れずに生活することが大切です!と教わります。

なので日頃から頭に浮かんでくる単語をなるべく自分で調べてこのサイトにも残すようにしています。

今日の単語は毎日目にする『横断歩道』

毎日横断歩道を渡る度にブツブツ口に出して覚えようと思いますね!

スポンサーリンク

韓国語で『横断歩道』は?

횡단보도
フェンダンボド

『横断歩道』/ 횡단보도 を使った例文

횡단보도건너서 오른쪽에 가 주세요.
フェンダンポド コンノソ オルンチョゲ カ ジュセヨ
横断歩道を渡って右に行って下さい。

⬛️ 韓国語で『渡る』/ 건너다
》》韓国語で『渡る』/ 건너다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

횡단보도 앞에서 기다리고 있어 주세요.
フェンダンポド アペソ キダリゴ イッソ ジュセヨ
横断歩道の前で待っていて下さい。
새롭게 횡단보도가 생겼습니다.
セロケ フェエンダンポドガ センギョッスニダ
新しく横断歩道が出来ました。

▪️関連記事『新しい』/ 새롭다

今日は韓国語で『横断歩道』でした!

횡단보도
フェンダンボド
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました