スポンサーリンク

韓国語で『完成した!』って何て言うの?|완성했다|完成する/완성하다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

GWも終わり今日から仕事が始まった人も多いのではないでしょうか?

最近自宅の近くに、たこ焼き屋さんがOPENしました。こんなコロナウィルスの状況下で周りのお店は客足の悪さに冷え込んでいるのに、このたこ焼き屋さんは持ち帰りと言うこともあって大繁盛しています。

しかも持ち帰りは10%OFFということでお客さんの財布にも優しいお店ではないでしょうか!

こんな時だからこそ少しでも応援したいと思い、つい買ってしまいましたよ!

経営難で苦しんでいるお店は多いと思うんだけど頑張って欲しいと思いますね!

さて、今日の単語は韓国語で『完成する』です!

スポンサーリンク

韓国語で『完成する』は?

완성하다
ワンソンハダ

완성『完成』と言う意味になりますね!

では『完成した!』は?

완성했다
ワンソンヘ

になります。

완성하다を使った例文

이 건물은 다음 달에는 완성합니다.
イ コンムルン タウ ダレヌン ワンソンハニダ
この建物は来月には完成します
드디어 완성했어요.
オ ソヨ
やっと完成しました

⬛️ 韓国語で『やっと・ようやく』/ 드디어
》》韓国語で『いよいよ』って何て言うの?

완성할 예정입니다.
 ワンソンハル インイニダ
間もなく完成する予定です。

⬛️ 예정:予定

완성했으니까 보러 와 주세요.
ワンソンヘスニ ポロ ウ ジセヨ
完成したので見に来て下さい。
모두 협력이 없으면 완성 수 없다.
モド ヒョムニギ オスミン ワンソンハ ス オ
みんなの協力が無いと完成できない

⬛️ 韓国語で『協力』/ 협력(ヒョニョ
》》韓国語で『協力する』/ 협력하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『完成した』でした!

완성했다
ワンソンヘ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました