スポンサーリンク

韓国語で『間違える』/ 틀리다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

子供の時よく親から『間違えることは恥ずかしいことではないよ!』って言われていたことを今でも覚えています。

ただ僕の場合、同じ間違いを何回もする子供だったのでよく怒られていました。

今でもその癖が抜けないようです・・・。

今日は韓国語で『間違える』です。

スポンサーリンク

韓国語で『間違える』は?

틀리다
ウルリダ

韓国語で『間違える』/ 틀리다 の活用の仕方

韓国語で『間違えます』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 틀립니다

저는 자주 글씨를 틀립니다.
ヌン チ クルッシル ゥルニダ
私はよく字を間違えます

▪️韓国語で『字』/ 글씨(クルッシ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 틀려요

일부러 틀려요.
プロ ゥル
わざと間違えます

韓国語で『間違えました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 틀렸습니다

약속시간을 틀렸습니다.
シガヌ ゥルョッニダ
約束の時間を間違えました

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 틀렸어요

전화번호를 틀렸어요.
ナボノル ゥルョッソヨ
電話番号を間違えました



『間違える』/ 틀리다 を使った例文

절대 틀리지 마세요.
ョルテ リジ マセヨ
絶対に間違えないで下さい
더 이상 틀리면 혼납니다.
トイサン リミ ホンナニダ
これ以上間違ったら怒られます。

》》韓国語で『これ以上・もう』/ 더 이상 の意味・読み方・使い方

▪️関連記事韓国語で『怒られる』/【혼나다】の活用の仕方と例文

 韓国語で『間違える』でした!

틀리다
ウルリダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました