おすすめ韓国語書籍〜ひとり歩きの会話集 韓国語〜



안녕하세요!

こんにちはムンスです!

いつになったら安心して韓国に行けるんだろう・・・

今、韓国ではコロナ問題が非常に深刻になっています😔

韓国語の勉強をしている方たちにとっても楽しみがないと勉強に対するモチベーションも上がりませんよね!

今日は旅行気分を少しでも味わえるような書籍の紹介をしておきます😄

『ひとり歩きの会話集/韓国語』

一通り勉強してみたんだけど非常に読みやすくて持ち運びにも便利なので使いやすいと思います。

この本は韓国語でもハングルにカタカナで読み方が書いてあるので韓国に行った時には指差しでも便利に使えると思います。

しかも韓国語だけでなく英語にも対応しているので一石二鳥!

目次

1.入国

2.出国

3.泊まる

4.食べる

5.移動する

6.観光する

7.エンターテイメント

8.ショッピング

9.トラブル

10.電話・通信

11.コミニケーション

場面別会話が豊富に掲載されています。

使い方

真面目に最初から読まなくてもいいと思います。

最初はパラパラめくってみて興味がありそうな所を読んでみるのがいいと思います。

ちなみに私は毎回のレッスンで使用していたので一通り終わるまで1年ほどかかりました。

単に例文を覚えるのではなく例文の中にある単語を別の単語に置き換えて練習することで本当に使いこなせるようになると先生から教わりました。

また韓国の文化や風習も軽く学べるのでそんな部分から読んでみるのもいいかもしれませんね!

今でも時々電車の中で読んでいます。

音声声データのダウンロードできるので至れり尽くせりですね!

正直この本だけでもかなりの会話表現は身につくので勉強が嫌いな人でも楽しく読めると思いました。

次回の韓国旅行までに忘れていた部分を復習しておこうと思い今日の紹介になりました!

少しでも参考になればいいかなって思います!

수고하셨습니다!

안녕!



この記事をお届けした
晴れ時々ハングルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする