スポンサーリンク

韓国語で『PCR検査を受ける』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

ようやくビザなしで韓国に行けるようになりましたね!

かといってコロナの感染力は落ち着かないようです。

드디어 비자없이 한국에 갈 수 있게 되었네요!

그렇다고 코로나의 전염력은 진정되지 않는 것 같습니다.

今日は韓国語で『PCRを受ける』です。

スポンサーリンク

韓国語で『PCR検査を受ける』は?

PCR 검사를 받다 
ピーシーアール コサル パ

검사 / 検査

〜를 / 〜を

받다 / 受ける

》》韓国語で『もらう・受け取る』/ 받다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

『PCR検査を受ける』を使った例文

PCR 검사를 받고 싶다.
PCR コサル パコシ
PCR検査を受けたい。

》》韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

PCR 검사를 받고 싶은데요.
PCR コサル パコ シプンデヨ
PCR検査を受けたいんですけど。

⬛️ 〜데요 / 〜なんですけど、〜ですが
韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

어디서 받을 수 있어요?
オデソ パドウルス イッソヨ?
どこで受けれますか?
어디로 가면 됩니까?
オデロ カミン トエムカ?
どこに行けばいいですか?

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

PCR 검사는 벌써 받으셨나요?
PCR コサヌン ポルツソ パドンナヨ?
PCRはもう受けられましたか?
네, 받았습니다.
ネ パダニダ
はい、受けました。
아직 받지 못했습니다.
アジ パチ ムテスニダ
まだ受けていません。
PCR 검사를 받다 
ピーシーアール コサル パ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました