スポンサーリンク

韓国語で『そうなんだ』/ 그렇구나 の読み方・意味・使い方と例文|クロックナ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もドラマでよく聞くフレーズの『クロックナ』です😀
使い方を勉強しておきますね!

スポンサーリンク

韓国語で『そうなんだ』は?

그렇구나
クロクナ

相手の言っている事に感心する「(へぇ~)そうなんだぁ」です。

어제 왜 회사 쉬었어?
昨日どうして会社やすんだの?

감기에 걸려서 머리가 아팠어・・・
風邪ひいて頭が痛かったの・・・

아~ 그렇구나!

あ〜そうなんだ!

普段何気なく使っているフレーズになりますね!
ちゃんとした意味が理解できると韓国ドラマを見ていると楽しくなりますね!

그렇구나 の活用の仕方

그렇구나그렇다:そうだに感嘆詞の〜구나:〜なんだを組み合わせた単語になります。
韓国語で『そうだ・そのようだ』/ 그렇다 の読み方・意味・使い方と例文|クロッチ・クレ・クレヨ

丁寧な言い方では그렇군요:そうなんですね!になります。

タメ口丁寧な言い方
그렇구나
クロクナ
그렇군요
クロクニ

『そうなんだ』/ 그렇구나 を使った例文

어제 왜 회사 쉬었어?
オジ ウ フサ スソ?
昨日どうして会社やすんだの?

⬛️ 韓国語で『休む』/ 쉬다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

감기에 걸려서 머리가 아팠어・・・
ギエ コソ モリガ アソ・・・
風邪ひいて頭が痛かったの・・・

⬛️ 韓国語で『風邪を引く』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|감기에 걸리다

⬛️ 머리가 아프다:頭が痛い
韓国語で『痛い』/ 아프다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

아~ 그렇구나
ア〜クロクナ!
あ〜そうなんだ!

『〜ますね・〜ですね』/ 〜군요

今日は『そうなんだ』でした!

그렇구나
クロクナ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました